人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kireiya綺麗屋・つくつく日記

kireiyafy.exblog.jp ブログトップ

「貴婦人シリーズ」新作、けっこう難しい

「貴婦人シリーズ」新作、けっこう難しい_c0260094_2039168.jpg

ぐるりと取り囲むビーズの形が、今までと違うの。
編んである、というよりは、かぶせて、縫ってあるという感じ。

なんとなく正面から見れば、「できた~~~」みたいな。

でも、裏側が難しいのですよ。

「貴婦人シリーズ」新作、けっこう難しい_c0260094_20403034.jpg


しっかりした芯地に縫いつけて、縫い目を隠すために合成スウェードを糊付け。
更に、貼り合わせたところを隠すために、ビーズステッチ。

手がかかるかも~~~、なのです。

でも、出来上がりは今までのとはまた違った、大人びた雰囲気。
これも捨てがたい。

・・・なかなか、いいものはできないですね~・・・実感。

( ̄△ ̄)
by kireiyaforyou | 2012-12-11 20:44 | ハンドメイド・ビーズ
line

日々の手作りをつづります


by kireiya綺麗屋
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite