人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kireiya綺麗屋・つくつく日記

kireiyafy.exblog.jp ブログトップ

完成品!!

じゃ~~~ん!!

完成品!!_c0260094_11321893.jpg

こっち側は、パッチワークの大型ポケット付き。

完成品!!_c0260094_11323876.jpg

こちらは、ファスナー付きポケット。

中にも、6個のポケットあり。(写真なしなのです・・・また今度。)

これは自分用に、適当な芯を使ったので、ちょっとクタクタ。
でもまあ、使い勝手は合格かな~と。

母の病院の送迎に持っていったら、看護師さんたちに大褒めされました。(*^@^*)

それで、第2作は、母用に。

完成品!!_c0260094_11334847.jpg

パッチワークポケットの側。

完成品!!_c0260094_113487.jpg

こちらは、全体がパッチワーク。
下中央に、小さなポケット付き。これがけっこう便利。

この「赤黒」の方が、病院では人気です。
う~ん・・・個人的には、青が好き。
年齢層の違いか???

「赤黒」の方が、端まできっちり厚い芯地を入れているせいで、
しっかりと直立するのです。(持ち手も。)
そこもポイント高いかな?

この赤黒、布の組み合わせがけっこういいでしょ?
白い唐草模様がいいな~と思って。
またその内、同じ布を使ってデザインしてみたいです。^^
by kireiyaforyou | 2012-11-15 15:08 | ハンドメイド・ミシン
line

日々の手作りをつづります


by kireiya綺麗屋
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite