kireiya綺麗屋・つくつく日記

kireiyafy.exblog.jp ブログトップ

ヴィクトリアン風、に見える?

c0260094_1254550.jpg


クラシカルなペイズリー柄のヴィンテージコットン(多分、インド綿)が何色かあったので、
扇の形に、クレイジーパッチワークしてみました。

ローズ柄とか、いかにも「イングランドです!」みたいなのもそうだけど、
「エキゾチック!」も、ヴィクトリアン時代のキーワードだったんじゃないかな、と勝手に想像。

・・・何かを復元したいわけじゃなくて、それ「風」を目指してるんだから、いいよね・・・

とりあえず作ってみよう!

ミニトートバッグになる予定です。

v(‐^▽^‐)b
[PR]
# by kireiyaforyou | 2012-12-04 13:00 | ハンドメイド・ミシン

オークションの発送完了です! \(^0^)/

c0260094_21472481.jpg


ご落札下さった皆様、本当にありがとうございました。
今回のプレゼントは、こちらの「ガラスのペンダントトップ」です。^^

色のバリエーションが豊富なんですよ・・・青や赤や緑や黄色・・・
ランダムにご同封しましたので、どのお色が届くかは、お楽しみにお待ち下さいませ。(^m^)

黒や生成のひもを通すと、けっこうカジュアルでいい感じのペンダントになりますよ!
あ、でもガラスだし、模様も、どちらかというと夏、かな~?

・・・今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

m(._.)m
[PR]
# by kireiyaforyou | 2012-12-03 21:52 | ハンドメイド・ビーズ

ハンドメイド市場に初めて出品

c0260094_23443060.jpg

ハンドメイド市場へは、こちらの画像をクリック!!

オークション終了しました!
たくさんのご落札、本当にありがとうございました。

で・・・売れ残ってしまったのがこの一点。
風景バッグ。

う~ん・・・写真がよくなかった?

どうしようかな~と考えたのですが、とりあえず、ハンドメイド市場においていただこうということになりました。
けっこういいバッグなんですよ・・・でも、お好みに合わなきゃ、しょうがないもんね~・・・

ま、とにかくめげずに、次を作ろう!

ご落札いただきました商品は、ご連絡いただき次第、すぐに発送準備に取り掛かります。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

次回出品は、12月4日から6日くらいの間を考えております。
ダイクロイックガラスペンダントや和紙フラワーのペンダントなど、準備中です。^^
[PR]
# by kireiyaforyou | 2012-12-02 23:49 | ハンドメイド・ミシン

薔薇が好き・・・かも

c0260094_21455962.jpg

デコパージュ仕上げの和紙細工のピンク薔薇。
なんかけっこういい感じにできてきましたよ!!!

バラの形のマンテルと組み合わせてみようかな~と、今、試行錯誤中。
チェーン部分には、ガラスのピンク薔薇を入れてみましょうか。

なんか最近、薔薇いっぱいの華麗な何かを作りたくてたまらないのです。
現実逃避か?

(━_━)ゝ

布も・・・ね。
アメリカンコットンは相変わらず大好きなのですが、
それと同時に、もう少し重みがあるっていうのでしょうか、
優雅~な装飾過多なものもいいな~と。

そう、ヴィクトリアン「風」キルトバッグとかね。

引き出しの奥に眠っていた、貴重なレトロ布。

c0260094_2149509.jpg


ダークな色合いの葡萄園?柄と、濃いピンクの薔薇もよう。
同じく眠っていた古いレースと組み合わせると、これが素敵なの。

c0260094_21505767.jpg


早く作りたい。 ,(^^*)>
[PR]
# by kireiyaforyou | 2012-12-01 21:53 | ハンドメイド・ビーズ

本当に作りたいもの

c0260094_2014642.jpg


コットン以外の布を整理していたら、いろいろ素敵なのが出てきたのですよ。
ヴィクトリアン風ミニトートーバッグ、作りたいな~と思っちゃいました。

いや、あまり大きなトートバッグにすると、「ヴィクトリアン」って感じじゃないでしょ。
「貴婦人用の優雅な小物」って雰囲気がいいのでは、と思って。
バラをリボン刺しゅうしたり、レースをたくさん飾ったり。
あ、この間のキルトウィークで買った、アンティークコットンレースなんかも使えるかしら?

夢、広がる。

とにかく、時間が欲しいな~・・・
[PR]
# by kireiyaforyou | 2012-11-29 20:17 | ハンドメイド・ミシン
line

日々の手作りをつづります


by kireiya綺麗屋
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite