kireiya綺麗屋・つくつく日記

kireiyafy.exblog.jp ブログトップ

うららかな一日

ほんと、いいお天気だな~と思いつつ・・・

c0260094_17571036.jpg

うお~・・・今日はスケートリンク傍で過ごしました。
寒かった~!

練習中の子供たちは、「寒くないよ~」と元気そうなんだけどね・・・

c0260094_17581871.jpg

ヒマだったので、もう一枚。第一作のバッグ、愛用してます。^^
なんかこういう、古い板(ベンチ)っていうのもいい雰囲気。
今度、バッグの写真、ここで撮ろうかな~、なんて。

c0260094_1804142.jpg

ペルさん、今日はお留守番、お疲れさまでした。
[PR]
# by kireiyaforyou | 2012-12-09 18:02 | ネコネコ大明神さま

12月最初のオークション! (^o^)

c0260094_10281037.jpg

今のところ、この3点。

よろしければ、画像をクリックして下さいね。

今朝から、とりあえず完成したものを検品中。
なかなか納得のいくものはできませんね~・・・

( ̄ω ̄;)
[PR]
# by kireiyaforyou | 2012-12-07 10:30 | ハンドメイド・ビーズ

「貴婦人の時代」のニューバージョン?

c0260094_1531077.jpg

クリアーな水色は、今までどおりの編み方。

ダイクロイックガラスの2点、新しく考えた「ぐるぐる巻き」方式で作ってみました。^^

例の「形状記憶」のキルト芯のはぎれがあったので・・・縫いつけてみたらどうか、と思って。

土台はこんな感じにできたので、あとはガラスのお花を飾ったり、いろいろ実験してみましょうか。
今のところ・・・雰囲気あって、いい感じ。
どんなチェーンが似合うかな~、と考えているところ。

午前中はガラスを触って、お昼からちょっとだけ刺しゅう。
元々の生地にあったお花の刺しゅうに、ちょっとビーズとスパンコール飾ってみました。

c0260094_1561786.jpg

お~・・・
なんかわからんが、ものすごくゴージャスだ~・・・

w(゚o゚*)w
[PR]
# by kireiyaforyou | 2012-12-06 15:08 | ハンドメイド・ビーズ

ものすごい優れもの・キルト芯

c0260094_18164151.jpg

ちょっと見にくい?

今日の午前中、病院に行く前のすきま時間を使ってキルティングをしていたわけですが・・・

このキルト芯、「形状記憶」なんです!!
だから、バッグなんか作るときにどんなに折り曲げても、すぐにパカっと元に戻るの。
全然、シワにならないの!!!

アメリカの友人(デザイナー)が、自分の作品用に開発したというのを、クリスマスプレゼントに、と送ってもらいました。
見本を持って、キルトウィークの出店から都内の問屋街まで回ったんだけど、日本には似たようなものがなかった・・・残念。
辛うじて、帝人の「高反発キルト芯」っていうのが、ちょっと似てるか? と思ったんだけど、分厚過ぎてね・・・使うのは、ちょっと大変そう。かなりお高いし。

とりあえず手元に送ってもらった1ヤード分を大事に使うか。

・・・あ、ハンドメイドマーケットに出していたブルーのバッグ、売れました!!!
ご覧下さった皆様、ありがとうございました。

また次、作るぞ~!!!

(⌒▽⌒)/゜・:
[PR]
# by kireiyaforyou | 2012-12-05 18:22 | ハンドメイド・ミシン

ああペルさん・・・&ネコ布

c0260094_13352212.jpg

あ~やだやだ、ほんと最近、冷えるわ~・・・

c0260094_13355348.jpg

ちょっとあんた、何撮ってんのよ!!!

・・・みたいな?

最近、ちょっとイラついてるペルさん。

c0260094_13364537.jpg

か、可愛い・・・!!

今日の午後、アメリカから届いたネコ柄コットン。
なかなか目力の強いヤツもおりますな。
真ん中の目付きの悪い白いネコ、まるで誰かさんのようだわ。

この布使って、何作ろうかな~・・・
[PR]
# by kireiyaforyou | 2012-12-04 13:39 | ネコネコ大明神さま
line

日々の手作りをつづります


by kireiya綺麗屋
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite