kireiya綺麗屋・つくつく日記

kireiyafy.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

本当に作りたいもの

c0260094_2014642.jpg


コットン以外の布を整理していたら、いろいろ素敵なのが出てきたのですよ。
ヴィクトリアン風ミニトートーバッグ、作りたいな~と思っちゃいました。

いや、あまり大きなトートバッグにすると、「ヴィクトリアン」って感じじゃないでしょ。
「貴婦人用の優雅な小物」って雰囲気がいいのでは、と思って。
バラをリボン刺しゅうしたり、レースをたくさん飾ったり。
あ、この間のキルトウィークで買った、アンティークコットンレースなんかも使えるかしら?

夢、広がる。

とにかく、時間が欲しいな~・・・
[PR]
by kireiyaforyou | 2012-11-29 20:17 | ハンドメイド・ミシン

エスニックなバラのコサージュ

c0260094_16352216.jpg


特になにかと合わせようと思ったわけではなく、
気まぐれに作ったわけですが・・・

ちょっとハデ過ぎるかな???

c0260094_16405231.jpg

今作ってる紫系に合ってる???

c0260094_16415595.jpg

オークション出品中です・画像をクリックして下さいね(^@^)/
[PR]
by kireiyaforyou | 2012-11-28 16:44 | ハンドメイド・クラフト

バッグも出品しました!


c0260094_2195161.jpg

※※※写真をクリックすると、オークションページに飛びます!※※※

バッグの写真、とうとう完成。
(そんなに凝ることもない? でもまあ・・・やっぱり復帰第一回目だし~・・・)

あ、案内にモデルさんの身長を書くの、忘れた・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
( ̄□ ̄;)!!

・・・今から追加します・・・

新作バッグも、手を着け始めていますよ!
紫系統なんです~! とてもきれいな色。
お楽しみに!

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
[PR]
by kireiyaforyou | 2012-11-27 21:15 | ハンドメイド・ミシン

オークション復活しました! \(^0^)/


c0260094_23455552.jpg


まずはビーズ4点。
出品しちゃいました!!
(よろしければ、写真をクリックして下さいな。)

できるだけ多くの方に見ていただきたいな~・・・
望みはそれですな。

バッグは・・・完成しているにもかかわらず、
どうしてもいい写真が撮れないの!!!

ミラーレス一眼の新しいカメラ使っているのですが、
腕が悪いのかな~、コンデジの方がマシに撮れたりするので、
ちょっと意地になってます。

お天気のいい日に、美しい明るい陽射しの中で、
絶対にもっときれいに撮るぞ!!

ということで、今週中には出品したいと思います。
そのときには、またお知らせさせて下さい!!
[PR]
by kireiyaforyou | 2012-11-26 23:51 | ハンドメイド・ビーズ

ネコネコ大明神さまってどうしてこんなに可愛いのでしょう?

続けて2枚。

c0260094_15535968.jpg

威張ってます。

c0260094_15542361.jpg

正面から写せるのは、けっこう珍しい。
美男でしょ?

・・・って、せっかくの連休最終日に何やってんでしょうねえ・・・

オークション、久々に復帰しようと思います。
さ、準備準備。
[PR]
by kireiyaforyou | 2012-11-25 15:56 | ネコネコ大明神さま

ブルーの風景バッグ完成!

夜になって、やっと完成したので、ちょっとアップ。(*^^*)>

c0260094_2040236.jpg

けっこう昔、今の業界で仕事を始めた頃に買った、古いベルニナ。
これから持ち手を縫うところ。

そして。

c0260094_20431615.jpg

わ~、色合いくっきりだ~。
朝の逆光写真に比べて、鮮明?
これがもう片側です。
コサージュ、花柄に溶け込んでしまっていますが、つけてます。
[PR]
by kireiyaforyou | 2012-11-24 20:46 | ハンドメイド・ミシン

コサージュ&バッグ

c0260094_1451440.jpg

今日作ったのは、こんなコサージュ。(^^)y

つまみ細工の花びら、あんまり均一にならないように
ちょっと崩してみました。(わざと、ですよ。)
中央には、ヴィンテージ物の金メッキボタン。

どんなバッグと合わせるかというと・・・
c0260094_14525386.jpg

手持ちの中で一番気に入ってる
アメリカンコットンのバティック染めの組み合わせ。
なんとなく水面の手前に、さわさわっと草花が茂っている感じかな~と。

このバッグ、このところ作っていて、色合わせはすぐに決まったけど、
どんな持ち手にすればいいのか、わからなくて・・・
けっこう大型バッグではあるんだよね・・・やっぱり肩かけだよね?

もうちょっと考えて、持ち手作ろうっと。

あ、ちなみに裏側は、またまったく違うデザインです。
お楽しみに。^^

c0260094_14564180.jpg

草花といえば、この春から夏にかけてぐらいのときに、
ご近所の寄せ植えの花壇を見てて、色合いがすっごく綺麗だな~と感動。
そのとき見た色をビーズにしてみました。

キャンディカラーって感じでしょうかね?
ペンダントがいいか、チャームにするか・・・
[PR]
by kireiyaforyou | 2012-11-24 15:00 | ハンドメイド・ミシン

カラフル&エスニック風味のコサージュ

う~ん・・・バッグ自体がけっこうハデめな色合いなんで・・・
いっそ単色で、じみ~に作った方がいいのか、
それとも、うおーってほどハデハデにして、
可愛い! って方がいいのか・・・

いろいろ考えた末、こんなのできました!

c0260094_11515479.jpg

薄手のアジアンコットンで、つまみ細工の二重のお花を作り、
周囲にレースをつけました。
中央のピンクボタンは、けっこうヴィンテージ物なのですよ。^^

バッグと合わせると、こんな感じ。

c0260094_11524219.jpg

あれ、色褪せてる? 逆光で撮影して、補整したからな~・・・
うん、でもまあ、私的には、けっこういいかも。(趣味は人それぞれ・・・)

これからもつくつく、がんばりましょう!! d(゚ー゚*)o
[PR]
by kireiyaforyou | 2012-11-23 11:54 | ハンドメイド・クラフト

今日のネコネコさま

c0260094_14101584.jpg


ちょ、ちょーびゅーてぃふるな、うちの大明神。

ヽ(〃^・^〃)ノ
[PR]
by kireiyaforyou | 2012-11-22 14:12 | ネコネコ大明神さま

布コサージュ

アジアンな薄物コットンが大量にあるので、
以前からちょくちょく作っていました。

c0260094_13581340.jpg

これらは・・・割と出来の悪い子たち。(^^;;

たくさんできると、片っぱしから手持ちのバッグにつけて外出してました。
で、行く先々で会う娘のお友達に、好きなのを選んでもらってました。

お嬢さま方のお眼鏡にかなわなかった子たちが、
うちに残ったわけなんだな~・・・。
その分、大切にしますよ!!!

c0260094_1422496.jpg


じゃ~ん、この間の自分用くたくたバッグ。
こんな風に、いつも飾ってま~す。^^

あ、そうだ、中もポケット一杯、けっこう便利なんだけど、
見てみます?

c0260094_1432391.jpg


うわ~、エコバッグからブラシから口紅から預金通帳(!!)から・・・
けっこうたくさん持ち物あるな~とは思うけど・・・

意外と片付いた感がありません???

幅広マチ(15センチ)+形さまざまポケットの力ですな! (○゚ε^○)v
(と、自画自賛、ここまで。)

布コサージュは、今も細切れ時間を活用してつくつく中。
作るバッグすべてに、それぞれお似合い色柄の「おまけ」にしたいな~。
[PR]
by kireiyaforyou | 2012-11-22 14:09 | ハンドメイド・クラフト
line

日々の手作りをつづります


by kireiya綺麗屋
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite