kireiya綺麗屋・つくつく日記

kireiyafy.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ネコネコ大明神さま( 8 )

今年ももう終わり・・・

c0260094_20415132.jpg


一年間、お世話になりました。

来年は、飛躍できる年に・・・と月並みですが、
けっこう本気で思っています。^^

皆さま、どうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by kireiyaforyou | 2012-12-29 20:42 | ネコネコ大明神さま

袋が大好き

c0260094_238325.jpg


今日のペルさんは、大きなビニール袋に入って、嬉しそうにしていました。

毎日、ビーズ刺しゅうの練習をしています。
これが細かくて、疲れるけど楽しいんだな~~~。
「ヴィクトリアン」を作りたい、と熱望しつつも、なぜかできるものは
どちらかというと「マハラジャ」みたいな感じで・・・
これはもう、センスの問題か。

・・・発表できそうな気がしてきたら、お見せしますね。
[PR]
by kireiyaforyou | 2012-12-22 23:11 | ネコネコ大明神さま

ドアップ・ペルさん

c0260094_2047525.jpg

あ、まん丸だ~~~

・・・と思って見ていたら・・・

c0260094_20473126.jpg

なんですか~~~?

やっぱりネコは、世界で一番いい。
[PR]
by kireiyaforyou | 2012-12-18 20:48 | ネコネコ大明神さま

うららかな一日

ほんと、いいお天気だな~と思いつつ・・・

c0260094_17571036.jpg

うお~・・・今日はスケートリンク傍で過ごしました。
寒かった~!

練習中の子供たちは、「寒くないよ~」と元気そうなんだけどね・・・

c0260094_17581871.jpg

ヒマだったので、もう一枚。第一作のバッグ、愛用してます。^^
なんかこういう、古い板(ベンチ)っていうのもいい雰囲気。
今度、バッグの写真、ここで撮ろうかな~、なんて。

c0260094_1804142.jpg

ペルさん、今日はお留守番、お疲れさまでした。
[PR]
by kireiyaforyou | 2012-12-09 18:02 | ネコネコ大明神さま

ああペルさん・・・&ネコ布

c0260094_13352212.jpg

あ~やだやだ、ほんと最近、冷えるわ~・・・

c0260094_13355348.jpg

ちょっとあんた、何撮ってんのよ!!!

・・・みたいな?

最近、ちょっとイラついてるペルさん。

c0260094_13364537.jpg

か、可愛い・・・!!

今日の午後、アメリカから届いたネコ柄コットン。
なかなか目力の強いヤツもおりますな。
真ん中の目付きの悪い白いネコ、まるで誰かさんのようだわ。

この布使って、何作ろうかな~・・・
[PR]
by kireiyaforyou | 2012-12-04 13:39 | ネコネコ大明神さま

ネコネコ大明神さまってどうしてこんなに可愛いのでしょう?

続けて2枚。

c0260094_15535968.jpg

威張ってます。

c0260094_15542361.jpg

正面から写せるのは、けっこう珍しい。
美男でしょ?

・・・って、せっかくの連休最終日に何やってんでしょうねえ・・・

オークション、久々に復帰しようと思います。
さ、準備準備。
[PR]
by kireiyaforyou | 2012-11-25 15:56 | ネコネコ大明神さま

今日のネコネコさま

c0260094_14101584.jpg


ちょ、ちょーびゅーてぃふるな、うちの大明神。

ヽ(〃^・^〃)ノ
[PR]
by kireiyaforyou | 2012-11-22 14:12 | ネコネコ大明神さま

やっと再開できそうです(^^)

ご無沙汰しております。
ほとんど1年ぶり・・・なんとなく落ち着いてきました。

(以前のブログは、こちら。移転しました。)

ブログを休止したのは・・・あのとき、「つくつく」生活ができなくなったから。
具体的には、実母の介護。週に3回の片道1時間、病院付添が始まったからです。
覚悟はしていたけど、人工透析って、半端じゃなく大変ね・・・
1回4時間超の透析を終了して母の自宅に帰ると、今度はそこで炊事洗濯、掃除が待っている・・・

同居なら楽なのか? いや、それこそ24時間勤務になっちゃうでしょ。
でも、片道1時間って、ちょっと距離あり過ぎだよね・・・さー、どーする? どーする?

・・・てな感じで、けっこう「うおーーーっっ無理っっ」がしばらく続いたのですが、
10か月経った今、なんとかリズムに乗ってできるようになりました。

頼れるところは、プロにお願いする。これがすべてのカギ。

お世話になっている看護師さん、ヘルパーさん、そして介護福祉関係の皆さん、
すべての皆さんに感謝、感謝。
本当に皆さん、毎日ありがとうございます。母だけではなく、私も、いつも救われています。

c0260094_142716.jpg

うちの守護神、白ネコペルさん、相変わらずデカイです。(^m^)/

「つくつく」再開、ぼちぼち書いていこうと思います。
(とりあえず今のブームは、心を明るくする「アメリカ~ん」な色合いのコットンバッグ。)
またどうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by kireiyaforyou | 2012-11-15 14:30 | ネコネコ大明神さま
line

日々の手作りをつづります


by kireiya綺麗屋
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite