kireiya綺麗屋・つくつく日記

kireiyafy.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ハンドメイド・ビーズ( 10 )

春は近し・・・?

c0260094_1721780.jpg


中央に金属の芯の入った、いわゆる「パンドラ」風ビーズが手に入ったので・・・

春のブレスレット製作中。

春待ちの日々・・・
[PR]
by kireiyaforyou | 2013-01-27 17:03 | ハンドメイド・ビーズ

針と糸で飾ってみました

c0260094_22273928.jpg


いつもの「貴婦人ペンダント」ですが、
チェーンに凝ってみました。

明日の新年会用かな~・・・ちょっと嬉しいかも。

でも、実はかなり雑なんです。
まだまだ上手とはいえない。
もっときれいに作れるように、頑張りますね。

c0260094_22284838.jpg

ちゃんとわかります・・・?
ペルさん、レースのカーテンにすっぽりくるまれて、
身じろぎひとつせずに熟睡してました。

小春日和、といえそうな・・・今日の東京、午前中。
[PR]
by kireiyaforyou | 2013-01-02 22:29 | ハンドメイド・ビーズ

今日はアメリカ風ビーズ刺しゅう

c0260094_19212953.jpg

ビーズ刺しゅう用の土台布を使ってね、ちくちくとビーズ針で練習中。

ちょっとゴージャスな感じにしたいと思ったのだけど・・・

c0260094_1922939.jpg

な、なんかすごい・・・?

c0260094_19222796.jpg

で、「呪いの仮面」になりましたとさ。

本当はすべてのガラスカボッションにビーズを絡めたいのだけど・・・
糸がなくなってしまったのでした。

買いに行かねば。

完成したら、それなりのものになると思うので、また見て下さいまし。

チョーカーにする予定です。

(o^∇^o)ノ
[PR]
by kireiyaforyou | 2012-12-15 19:23 | ハンドメイド・ビーズ

「貴婦人シリーズ」新作、けっこう難しい

c0260094_2039168.jpg

ぐるりと取り囲むビーズの形が、今までと違うの。
編んである、というよりは、かぶせて、縫ってあるという感じ。

なんとなく正面から見れば、「できた~~~」みたいな。

でも、裏側が難しいのですよ。

c0260094_20403034.jpg


しっかりした芯地に縫いつけて、縫い目を隠すために合成スウェードを糊付け。
更に、貼り合わせたところを隠すために、ビーズステッチ。

手がかかるかも~~~、なのです。

でも、出来上がりは今までのとはまた違った、大人びた雰囲気。
これも捨てがたい。

・・・なかなか、いいものはできないですね~・・・実感。

( ̄△ ̄)
[PR]
by kireiyaforyou | 2012-12-11 20:44 | ハンドメイド・ビーズ

12月最初のオークション! (^o^)

c0260094_10281037.jpg

今のところ、この3点。

よろしければ、画像をクリックして下さいね。

今朝から、とりあえず完成したものを検品中。
なかなか納得のいくものはできませんね~・・・

( ̄ω ̄;)
[PR]
by kireiyaforyou | 2012-12-07 10:30 | ハンドメイド・ビーズ

「貴婦人の時代」のニューバージョン?

c0260094_1531077.jpg

クリアーな水色は、今までどおりの編み方。

ダイクロイックガラスの2点、新しく考えた「ぐるぐる巻き」方式で作ってみました。^^

例の「形状記憶」のキルト芯のはぎれがあったので・・・縫いつけてみたらどうか、と思って。

土台はこんな感じにできたので、あとはガラスのお花を飾ったり、いろいろ実験してみましょうか。
今のところ・・・雰囲気あって、いい感じ。
どんなチェーンが似合うかな~、と考えているところ。

午前中はガラスを触って、お昼からちょっとだけ刺しゅう。
元々の生地にあったお花の刺しゅうに、ちょっとビーズとスパンコール飾ってみました。

c0260094_1561786.jpg

お~・・・
なんかわからんが、ものすごくゴージャスだ~・・・

w(゚o゚*)w
[PR]
by kireiyaforyou | 2012-12-06 15:08 | ハンドメイド・ビーズ

オークションの発送完了です! \(^0^)/

c0260094_21472481.jpg


ご落札下さった皆様、本当にありがとうございました。
今回のプレゼントは、こちらの「ガラスのペンダントトップ」です。^^

色のバリエーションが豊富なんですよ・・・青や赤や緑や黄色・・・
ランダムにご同封しましたので、どのお色が届くかは、お楽しみにお待ち下さいませ。(^m^)

黒や生成のひもを通すと、けっこうカジュアルでいい感じのペンダントになりますよ!
あ、でもガラスだし、模様も、どちらかというと夏、かな~?

・・・今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

m(._.)m
[PR]
by kireiyaforyou | 2012-12-03 21:52 | ハンドメイド・ビーズ

薔薇が好き・・・かも

c0260094_21455962.jpg

デコパージュ仕上げの和紙細工のピンク薔薇。
なんかけっこういい感じにできてきましたよ!!!

バラの形のマンテルと組み合わせてみようかな~と、今、試行錯誤中。
チェーン部分には、ガラスのピンク薔薇を入れてみましょうか。

なんか最近、薔薇いっぱいの華麗な何かを作りたくてたまらないのです。
現実逃避か?

(━_━)ゝ

布も・・・ね。
アメリカンコットンは相変わらず大好きなのですが、
それと同時に、もう少し重みがあるっていうのでしょうか、
優雅~な装飾過多なものもいいな~と。

そう、ヴィクトリアン「風」キルトバッグとかね。

引き出しの奥に眠っていた、貴重なレトロ布。

c0260094_2149509.jpg


ダークな色合いの葡萄園?柄と、濃いピンクの薔薇もよう。
同じく眠っていた古いレースと組み合わせると、これが素敵なの。

c0260094_21505767.jpg


早く作りたい。 ,(^^*)>
[PR]
by kireiyaforyou | 2012-12-01 21:53 | ハンドメイド・ビーズ

オークション復活しました! \(^0^)/


c0260094_23455552.jpg


まずはビーズ4点。
出品しちゃいました!!
(よろしければ、写真をクリックして下さいな。)

できるだけ多くの方に見ていただきたいな~・・・
望みはそれですな。

バッグは・・・完成しているにもかかわらず、
どうしてもいい写真が撮れないの!!!

ミラーレス一眼の新しいカメラ使っているのですが、
腕が悪いのかな~、コンデジの方がマシに撮れたりするので、
ちょっと意地になってます。

お天気のいい日に、美しい明るい陽射しの中で、
絶対にもっときれいに撮るぞ!!

ということで、今週中には出品したいと思います。
そのときには、またお知らせさせて下さい!!
[PR]
by kireiyaforyou | 2012-11-26 23:51 | ハンドメイド・ビーズ

ダイクロイックガラスのカボッション

c0260094_1634263.jpg


久々にお蔵から出してみたら・・・
これがとんでもなく綺麗なんだな~ (*゚‐゚)ぼぉー・・

ほんと、早くペンダントに加工しましょうね。
がんばります。

いくつか、完成品もあるんだけど・・・
いい写真、撮らなくちゃ。

で、このダイクロイックガラスのカボッション、
実は模様付きのもあるんですよ・・・

c0260094_16362893.jpg


ちょっといいかも、と頼んではみたものの、
せっかくきれいなガラスの色を分断するこの黒線が絶対に許せなくて、
それで隔離してありました。

でも今考えると・・・
もしかして、ブラック一色のガラスビーズを編んで、周囲を囲んで、
それで控えめに飾りをつけたら、色の派手さを包み隠して、
案外シックな感じにできるのでは?

いつか時間ができたら、追求してみようと思います。(^^)

さ~て、それでは(脈絡なし)。
とりあえず、ちょっといいかも? という感じに撮れた写真をば・・・

c0260094_16424073.jpg
c0260094_16443356.jpg


ガラスのペンダントに、ダイクロイックガラスを使った「ヴィクトリアン」ペンダント。(勝手な命名)

クリスマスが近いので、グリーンを基調にしたこんなの、いかが?
[PR]
by kireiyaforyou | 2012-11-21 16:48 | ハンドメイド・ビーズ
line

日々の手作りをつづります


by kireiya綺麗屋
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite