人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kireiya綺麗屋・つくつく日記

kireiyafy.exblog.jp ブログトップ

ものすごい優れもの・キルト芯

ものすごい優れもの・キルト芯_c0260094_18164151.jpg

ちょっと見にくい?

今日の午前中、病院に行く前のすきま時間を使ってキルティングをしていたわけですが・・・

このキルト芯、「形状記憶」なんです!!
だから、バッグなんか作るときにどんなに折り曲げても、すぐにパカっと元に戻るの。
全然、シワにならないの!!!

アメリカの友人(デザイナー)が、自分の作品用に開発したというのを、クリスマスプレゼントに、と送ってもらいました。
見本を持って、キルトウィークの出店から都内の問屋街まで回ったんだけど、日本には似たようなものがなかった・・・残念。
辛うじて、帝人の「高反発キルト芯」っていうのが、ちょっと似てるか? と思ったんだけど、分厚過ぎてね・・・使うのは、ちょっと大変そう。かなりお高いし。

とりあえず手元に送ってもらった1ヤード分を大事に使うか。

・・・あ、ハンドメイドマーケットに出していたブルーのバッグ、売れました!!!
ご覧下さった皆様、ありがとうございました。

また次、作るぞ~!!!

(⌒▽⌒)/゜・:
by kireiyaforyou | 2012-12-05 18:22 | ハンドメイド・ミシン
line

日々の手作りをつづります


by kireiya綺麗屋
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite